諸国漫遊記 ・ 道場(スポーツ)
国内外の旅のつれづれや、熱狂スポーツを語るコーナーです。
[シニアキャンパーズクラブ]もこちらをご利用下さい
[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

投稿日: 2016/06/09(Thu) 10:01
投稿者名残惜しきバイカー
タイトル屋久島の最終日

三日めの朝、遅い目にホテル発 今日は屋久杉ランドから屋久島自然館と巡る。屋久杉ランドは自然のままの林の中を歩くのであるが、二時間ほどかかる。所々に屋久杉があってじゃ(屋久杉とは直径一メートル以上なければならない)、で屋久島は岩で出来た島なので、養分がないのです。で一年で成長するスピードが遅く年輪間が短いので太さの割りに樹齢が多いのです。細いのに時間はかかっておるのです。一メートルになるのに千年かかります。ちなみに縄文杉で7200年ですよ!自然館は屋久島の現状と歴史を見れます。屋久杉を運ぶのにどれだけ大変だったか、とか、台風や自然との闘いとかを観れますよ。
大阪伊丹と屋久島は直行便がありますが、扇風機で飛んでいますので、時間は90分かかります。
屋久島の印象は、一口に言えば「ジェラシックパーク」と表現するのがいいでしょう。
岩山と原生林と滝から成っています。日本にこんなところがあるんだ!!
一度は行ってみても後悔はしませんよ。   では、また次回はどこに行きましょうか?


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
タイトル
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード
パスワード [半角英数字で8文字以内(自己投稿記事の修正・削除用:必須))]
プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- Web Forum -