諸国漫遊記 ・ 道場(スポーツ)
国内外の旅のつれづれや、熱狂スポーツを語るコーナーです。
[シニアキャンパーズクラブ]もこちらをご利用下さい
[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

投稿日: 2012/11/03(Sat) 23:00
投稿者太助
タイトル新蕎麦を食べに(5)

山梨県に新蕎麦を食べに来たはずだったのが、どこでどう間違えたのか、
三日目の朝を新潟で迎えていた(汗)(笑)。

万代橋から海側は、僕の知っている新潟港ではなく、
近代的なビル群が立ち並び、ややっこしい橋が架かり(笑)、
大きく発展していた。
まるで自分が浦島太郎のように思えてきて、苦笑した。

以前は佐渡航路のほうにあったと記憶しているが、
観光魚市場は反対側に移設されていた。
さまざまな魚が店頭に並んだ雰囲気は昔と同じだったが。
隣の新潟魚協二階の食堂で、対岸の朱鷺なんたらを眺めながら、朝食。
今なお発展中の新潟は勢いが感じられた。

雨だけど紅葉はきれいだったぞの磐越道で、
会津若松から郡山を経て、東北自動車道で帰ってきた。

新潟も福島も、超寒かった!
特に磐梯山PAでは、気温が3℃くらいしかなかった。
猪苗代湖は見えたが、雨模様だったため磐梯山は見えなかった。

磐越道の紅葉は今が盛りで、雨でもきれいだった。
来週いっぱいが見ごろかも。

磐越道の新潟〜郡山間は、今回初めて通ったが、
みごとに紅葉のきれいな区間だった!


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
タイトル
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード
パスワード [半角英数字で8文字以内(自己投稿記事の修正・削除用:必須))]
プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- Web Forum -