諸国漫遊記 ・ 道場(スポーツ)
国内外の旅のつれづれや、熱狂スポーツを語るコーナーです。
[シニアキャンパーズクラブ]もこちらをご利用下さい
[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

投稿日: 2012/11/03(Sat) 21:53
投稿者太助
タイトル新蕎麦を食べに(3)

二日目の朝。
特にどこへ行こうという計画があったわけではない。
あれよあれよと言う間に来てしまった「あれよ旅」である(笑)。

先ずは善光寺へお参りに。
三年前に善光寺に訪れた時は、ご開帳とかいうイベントに遭遇し、
大変な混みようだった事を思い出していた。

小布施(おぶせ)にも久しく行ってないな。
テレビでよく町並みがきれいになったと紹介されるけど、
一丁、行って見てくるか。
竹風堂の駐車場に車を入れ、小雀たちへのお土産に「方寸」を買う。
竹風堂の「方寸」は落雁の一種で、甘みを抑えた上品な味のお菓子です。
けっこう好きなお菓子です。
小布施まで行かなくても、長野市内のお土産屋ならば置いてあるようです。
散歩がてら小一時間ほど町を見て回る。

帰りは来た道をそのまま戻り、須坂のICで高速に入る。

ゲートを通過してすぐの分岐で、「どっちへ行く?」の瞬間決断を迫られた。
うん? このまま戻って家に帰るんじゃないの?

よしッ、新潟へ行こう!(笑)


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
タイトル
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード
パスワード [半角英数字で8文字以内(自己投稿記事の修正・削除用:必須))]
プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- Web Forum -