諸国漫遊記 ・ 道場(スポーツ)
国内外の旅のつれづれや、熱狂スポーツを語るコーナーです。
[シニアキャンパーズクラブ]もこちらをご利用下さい
[記事リスト] [新規投稿] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

投稿日: 2010/08/17(Tue) 09:15
投稿者いつものバイカー
タイトル出雲のバイカー

早朝から温泉に浸かってすっきりさばさば 今日も朝飯がうもうござる。
今日は朝立ち、イヤイヤ足立美術館へとたずなを向けようと、高速を通るつもりが、ただだったのだ。金子がいらぬことになっておりゃんした。なにやら平成幕府は人気取りばっかしちょるのだがや。なにはともあれ男造り温泉出口をおりゃんした。
田舎道を気持ちよく走っていくとドジョウすくいの里やらなんやらの向うにどでかい駐車場がありんした。早速ソフトクリームをいただき、高い入場券を買ってマスコミに人気の美術館へと入ったのじゃ。美術品は猫に小判、バイカーに男児じゃがな。価値も何にも解らぬによってパス!庭を見たかったのじぁ。しかしのーあまりにも整備されすぎ、人間が多すぎ。
やっぱテレビで見るほうがよっぽど美くしかことよ。
我が故郷 栗林公園(「りつりんこうえん」)のほうがよほど感激いたすぞよ。
やはり名所旧跡はの無名の方がうつくしかことよ。そこの無名の美形の姫御、バイカーにゃよーあーたがたのほうが吉永なにがしよかー、感激しまするぞよ!!だってよ、吉永なにがしかはよー、触ることさへできみゃーに!
さて、話は変わって松江のお城 ここのお城も4050城に負けぬ名城じゃのー。浪花の城とちがっての、風情がござろうて。そして今回の旅の最終目的地 出雲大社じゃがの、やっぱ人が多いきにの、賽銭は一切入れぬバイカーでござるきに、反対にこぼれた賽銭をば猫ババーするのが習慣での短い時間で100円ほど儲けたがや。
奈良の大神神社(三輪大社ともいいまする)の荘厳さがないきにの。縁結びの神様とはいうがの、縁結びは自分でするものでござ候。他力でしても、ちぃーともよかこたぁーござらぬぞよ!!一夜限りの縁結びはバイカーの専売でござるしの。
今回の旅は松江城が収穫でござったわ。また毎度のことではござるが、往復の鉄馬走りが目的のようなもんじゃがの。またの旅日記をご期待アレー!


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
タイトル
メッセージ    手動改行 強制改行 図表モード
パスワード [半角英数字で8文字以内(自己投稿記事の修正・削除用:必須))]
プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- Web Forum -