[リストへもどる]
一括表示

投稿時間:2014/01/13(Mon) 11:46
投稿者名:シマンチューバイカー
タイトル:
八重山は温暖化
正月3.4.5日と八重山に行きました。伊丹を3日に出て、那覇経由石垣島へ
そこから高速船にて小浜島へ行きはいむるぶしに着くこと約五時間なんとまた暖かいのを過ぎて熱い!24度なのだ。
しかし八重山はなんと良い所だろう、人は温かく、気温は暖かく、空気は澄んで海はコバルトブルー、珊瑚がいたる所に夜空は星が・・・・。ホテルのロビーでのコンサートがこれまた素晴らしい。
砂糖きび畑に囲まれて、コテージ風の施設で部屋も広く東シナ海を眼下にホテルの敷地はゴルフカートで走っても時間がかかるほど広い!観光も高速艇で石垣・竹富・黒島・小浜・西表・鳩間島・与那国・波照間 と巡れば一週間は掛かるでしょう。
また絶対に再訪したい火の元の南の果てのよか所ばい!
この辺りの方言はバイカーでもしゃべれないさぁー。

投稿時間:2014/01/24(Fri) 22:56
投稿者名:太助
タイトル:
Re: 八重山は温暖化
沖縄の島々のきれいさは海や風景もそうですが、
島で暮している人達の素朴な心にもふれられて良かったと、訪ねた人はよく言いますね。
波照間は十代の頃に行ってみたいと思って、いまだに「行ってみたい」が持続している島です。

投稿時間:2014/05/19(Mon) 17:42
投稿者名:ウミンチュウバイカー
タイトル:
八重山は男暖化
殿 一度は行かれたらば良いところです。
本島よりやっぱり八重山ですよ。
自然は裏切りませんよ。
沖縄の島々は殆んどが平らです。山がないですね。人間ならばペチャパイですよ。
さんご礁が隆起してできたものが殆んどです。
羽田からならば日本航空で直通便で石垣まで飛んでます。後は高速船で30分で小浜島
高速船に乗るために空港から30分で港に着きます。肉は石垣牛がうまかっぺ。
豆腐も名物です。なんちゃら豆腐といいます。(忘れた)海は最高潜れたらば余計にいいですよ。西表は川と山です。全てが透明です。バイカーのように透き通っています。