[リストへもどる]
一括表示

投稿時間:2013/09/13(Fri) 15:12
投稿者名:ソロツーリストバイカー
タイトル:
長崎は何時も雨だった
久しぶりに愛馬に跨り夜景を観に長崎まで行こうと存ずる。
九月の21日から三日間長崎の夜空に瞬く景色おば、美形の夜景もいとオカシ。
夜の丸山 稲佐山からの絶品夜景 浦上天主堂 出島 軍艦島
オランダ坂 海援隊跡 皿うどん、チャンポン 卓袱料理
バイカーらしくねぇーてか?では、女体盛に昆布酒等等
とっちらかしの三日間  長崎の夜の友に立候補されたい美形のそこのあなた!
そう、そこの美女参加は自由でござるぞ!

投稿時間:2013/09/15(Sun) 22:59
投稿者名:太助
タイトル:
Re: 長崎は何時も雨だった
>そこの美女参加は自由でござるぞ!

危険な旅の匂いがするなあ(笑)。

今となっては昔のはなしですが、佐世保の競輪場に通ったことがあります。
九州は福岡県と宮崎県、長崎県の三県しか行ったことがないのですが、佐世保も遠かった。
大村の空港へ旅人気分で降り立つと、向こうの担当が車で待っている。
用事が終われば車で強制的に送られて、格安航空券の搭乗券を渡されて、
のんびりと観光をしている時間がありませんでした。
全速力で駆けぬける、そんな時代だったのかも知れません。
九州は縁深いわりには、三度笠を目深にかぶって、まじめな旅烏をやってました。

どうぞ よい旅を!
そして、生ものには気をつけて! (笑)

投稿時間:2014/05/19(Mon) 17:53
投稿者名:海援隊バイカー
タイトル:
竜馬は???
丸山 行きましたぞ!まだまだ江戸の色街の何ともいえぬ風情がありんしたの。刀傷の残る柱などありました。出島は観光化されておりんした。
めがね橋の周りは橋だらけ、いっぱい橋が架かっておったの。
稲佐山は最高!!夜景が何とも何とも宝石箱をぶちまけたようで、綺麗でごじゃった。
あの夜景は観るべきじゃとて。
坂道は歩いて観光するほうがいいです。バイクでもちょいと無理でした。浦上天主堂はさびれたムードがよかばってん。大浦店主堂は荘厳でごじゃった。
長崎も一週間はかかりますね、全てを観るには。