[リストへもどる]
一括表示

投稿時間:2009/03/04(Wed) 18:39
投稿者名:ゴールデンバイカー
タイトル:
黄金週間
今年の連休は何処へ旅などしようなりや。
ちょいとそこの美しき姫御!そうだがや、あんたさんでずら。
リクエストにお応えもうすで、「あちきの所においで申せ」の一言で、拙者バイカーは何をおいてもはせ参じようほどにな。
しばしの逢瀬を楽しもうではないかえ?


はっきり言って、今年は迷ってござるきに、「バイカー素敵 月に行って!」
と言われれば「豚も木に登る」での。リクエストお待ちもうすなりや。

投稿時間:2009/03/06(Fri) 19:01
投稿者名:ひよこ
タイトル:
Re: 黄金週間
バイカーさんへ

 ゴールデンウィークの中の1日を、滋賀でお過ごしになるのはどうでしょう?
お時間があれば、1泊2日で。
バイカーさんの鉄馬で、琵琶湖1週というのは?
湖岸は、周囲235q。 一日あれば、ゆっくり休憩しながら1周できます。

 バイカー邸を朝出ていただき大津市から湖西を走り、右回りにまわる。お泊まりは隠れ家的湖畔の宿、湖北町尾上の「紅鮎」。料理にも定評があります。紅鮎には夕方までに着いていただき、美しい湖国の夕景をお楽しみ下さい。カメラのベストスポットです。鴨や小白鳥など琵琶湖の水鳥を観察センターにて見ていただくのもよいかと。
 それとも、大津から湖東に入り近江八幡市で近江牛を食し、湖岸を左回りに進んでいただきましょうか。お宿は大津市の「雄琴温泉」にとっていただき、夜は大人の遊びに興じていただくという過ごし方もできます(笑)。


 バイカー邸からは、比較的近い距離ですから、とっくの昔に走っておられるコースかもしれませんね。
でも、もしこちらに来ていただけそうでしたら、ひよこにご一報下さいませ。
湖岸のどこかでお待ちし、案内させていただきます。 
エッ? ひよこは けっこう? 
まあ、そうおっしゃらず(笑)・・。

投稿時間:2009/03/07(Sat) 11:24
投稿者名:仮想現実バイカー
タイトル:
黄金週間
ひよこ姫のお勧めの地は何回か廻ってござるきに、昔々雄琴にあるトルコ由来のお風呂にも入ったことがござるよな。よかとこばい!
湖周道路はいつ走っても心地よかよ。近江八幡では船にも乗ったで、和菓子屋さんにも行ったし、彦根城、野鳥園、安土城、長浜、余呉湖、大崎の桜、今浜、近江舞子、堅田、比叡山、と色々巡りましたな。大津・彦根・今浜のトリプルプリンスホテルや長浜ロイヤル、瀬田にあるロイヤルオーク等色々泊まりました。二年前の夏には一周したその日に家が燃えたでな、思い出深いでござるよ。
また、ぽこりん姫の言われた伊良子岬にも何年か前に行きましたね。メロン畑が一杯こでござったわ。ホテルの横がゴルフ場でな周りを散歩したことを思い出しました。
こうしてバイカーは色々巡っては思い出創りに励んでおりんすわいな。
かの地での思い出の一番はやっぱおなごでござるかな。

今年は飛騨高山に行こうかと思案投首しておるでの、高山で訪ねてほしい所などあれば、ご教授ねがわしゅー。(美形のおられる所など特に)美味しい酒や食い物など・・・。ソフトクリームは定番でござるきに、お願い申すなり。

投稿時間:2009/03/08(Sun) 17:07
投稿者名:ひよこ
タイトル:
Re: 黄金週間
 やはり近江にはすでに来て下さってましたか。それも何度も。
ありがたき幸せにございます。
近江八幡では屋形船での水郷巡り、和菓子の老舗「たねや」までご利用下さったとは。
また、県内の名所・旧跡をくまなく巡っていただき、感謝感激雨あられです。
お宿の方も、これまた色々ご利用いただきお礼の言葉もありません。
大崎の桜は、いかがでしたでしょうか? ひよこは、早朝に行き、朝ご飯を桜の木の下でいただき、観光客が来る頃に帰るというように花見を楽しんでおりました。
満開を過ぎた頃、風に吹かれて見事な夢のような花吹雪に遭遇した事があります。
フロントガラスが花びらで埋め尽くされ、ワイパーをかけて通ったことが思い起こされます。夜のことです。幻想的でした。

> 二年前の夏には一周したその日に家が燃えたでな、思い出深いでござるよ。
バイカー邸が家事に!? それは、大変でしたね。 そんなことが、、。

近江も季節により趣が異なります。
余呉湖も今の時期「ワカサギ釣り」が楽しめたり、長浜辺りでは、おいしい鴨鍋もいただけます。
バイカーさんには、近江のオールシーズンをお楽しみいただきたいと思います。
今後とも、どうぞごひいきに。