[リストへもどる]
一括表示

投稿時間:2008/11/26(Wed) 13:03
投稿者名:朱夏
タイトル:
人込み京都
まいった・・・、紅葉シーズン、連休、観光客が多いのは当然なんだけど、あれだけ多いとは思わなかった。
京都駅に着いたら、いきなり人の列、タクシー乗り場、観光用チケット販売所、みんな幾重にも折り重なるように並んでるし、嵐山に行こうと列車に乗れば、後ろから押し込まれて身動きもできない、まるで冬の朝の山手線みたいだった。
渡月橋は歩道からはみ出さないと歩けないし、「歩道を歩いてください!」という係りの人の声がむなしく響いてました。
食事するのにも早くて30分待ち、ピークは1時間以上待つという状態でした、どうってことのないお店でもね。

とにかく綺麗な紅葉を見たという記憶が残ってないんです。 ゆっくり立ち止まって見る、ということが出来なかったからかなあ・・・

次に紅葉の京都を見たいと思ったら、ウイークデーに休みをとります。 連休に泊りで行くより、ウイークデーの日帰りの方が楽しめそうです。

今年の紅葉はちょっと遅れてるそうです。 来週末くらいでも楽しめるんじゃないか、とタクシーの運転手が言ってました。

投稿時間:2008/11/26(Wed) 18:36
投稿者名:ようこそここえバイカー
タイトル:
人間紅葉京都
朱夏のお局殿ようこそ漫遊記へ!ここはバイカー専用みたいでカキコするのも気が引けておりんした。
京都の紅葉もいいのでござるが、桜の吉野の紅葉もやかことござるよ。人もそんなには居ませんしね。名もない土地で偶然出くわした紅葉なんか最高にラッキーな思いをさせてくれます。朱色の夏もよかでごんすが、朱色の秋もよかでござろうて。再来週は嵐山にある「ホテル嵐山(らんざん)」に一泊しますによって、京の秋を満喫でござるわ。
桂離宮の庭も見てござるきに、お楽しみでござ候て。