お名前
タイトル
コメント
添付File
暗証キー 投稿者が修正削除できます(半角英数字8文字以内)
文字色

・UPした画像は、奉行所で確認するまで「COMMING SOON」のアイコンで表示されています。

・投稿者は投稿する前に、必ず上の「留意事項」を一読して下さい。

・画像にマウスを当てクリックすると、写真の原型がご覧になれます。

・投稿できる画像のデータ容量は125KB以下です。タテヨコの大きさは自由です。

・画像の保存は50ページ(約350枚)で、投稿の古い順から自動消去されます。

・いかなる写真および文書も、投稿者以外の者が他サイトへ持出し転載するを禁ずる

ふるさとの海(2)     投稿者 太助  投稿日 2017/07/30(Sun) 17:30   No.57  [ 返信 ] 

 こどもの頃、胸で腕組みをして、波のかなたの水平線をキッと睨み、
 「この海を泳いで行けばアメリカまで行げるべぇ」と、
 友達と志の熱さを語ったものでした(笑)。
 念を押すけど、海水浴客、どう少なく見積もっても50人以上はいるよね(笑)。

Re: ふるさとの海(2)    投稿者 たづな   2017/07/31(Mon) 12:25   No.59 
太助さんは海を眺めて、勇ましい思いを抱いたのですね。
 私が20代の時は女の人は最新のデザインの水着を着て海に出かけたものでした。ダイエットしたりして体引き締めてね。
私も銀座三愛にわざわざ水着買いに行きましたよ!
ハイレグ水着。今思うとおバカさんですね。
 でも、茨木の海は広々として、水や砂浜がきれい。
 気持ちのいい風が吹いているのが写真から伝わってきます。
 深々と深呼吸したくなります。
Re: ふるさとの海(2)    投稿者 太助   2017/07/31(Mon) 20:28   No.61 
ハイレグ! わあああああああああ!
たづなさんの姿態を知らないから、とりあえず米倉涼子あたりの脚などを想像してみました(汗)(笑)。
女の人は、ダイエットしたり水着を選んだりと、泳ぎに行くのも大変ですね。
いかんいかん、ぎゃあああああああああ!
変な妄想が浮かんできそうだ。
まだまだ修行が未熟か・・・・・トホホ(笑)。
ふるさとの海(1)     投稿者 太助  投稿日 2017/07/30(Sun) 17:14   No.56  [ 返信 ] 

 兄貴の話では、
 「子どもらが夏休みだから、きょうは東京のほうの海水浴客が多いな」だと。
 目分量でざっと数えてみたら、50人はいたな(笑)。

Re: ふるさとの海(1)   投稿者 たづな   2017/07/31(Mon) 12:15   No.58 
天気も曇っていたせいかな、海水浴客少ないですね。
NHKのニュースでやっていたのですが、レジャーの多様化で海水浴に行く人が減ったそうです。
日本全国で閉鎖される海水浴場が毎年増えていると言っていました。
でも、海水浴離れのきっかけは
震災の時、福島原発で放射能の汚染水を海に放流したせいだそうです。
私が子供の時は真っ黒になって海で泳いだものでしたけれど。
Re: ふるさとの海(1)   投稿者 太助   2017/07/31(Mon) 20:13   No.60 
 僕のふるさとの海は、三浦半島や湘南の海とはちがって、
 浜はかなりの遠浅です。
 浮き袋を持った小さな子が親と離れて寄せ返す波とピチャピチャ戯れている姿も普通です。
 泳ぐにはかなり沖まで歩いて行かなければ、適当な深さに到達しません。
 過去に僕が見た海水浴客の最大は、200人くらいかな。
 宣伝しないから、東京のほうの人は知らないかもね。
 裕福な町ですから、観光客を誘致しようなんて考える必要もないしね。
サルスベリ(百日紅)     投稿者 太助  投稿日 2017/07/16(Sun) 14:51   No.53  [ 返信 ] 

 むらたけ園は広さわずか半畳にも満たない小さな畑である。
 枝が伸び放題にまかせて生い茂ったサルスベリ(百日紅)も、
 夏になると枝の先端に薄いピンクのきれいな花をつけて
 楽しませてくれる。

Re: サルスベリ(百日紅)   投稿者 りら   2017/07/16(Sun) 15:09   No.54 
私に俳句の心得が少しでもあったなら、風の誘いに身を揺らす百日紅の気持ちで一句読めたのにね〜
Re: サルスベリ(百日紅)   投稿者 たづな   2017/07/17(Mon) 01:14   No.55 
韓国の言い伝えで、百日紅は恋人との再会を前に死んでしまったお姫様の生まれ変わりなんだそうです。
私はここに居ます!
鮮やかな色で主張しているかのように、感じます。
これ、何か知っていますか?     投稿者 太助  投稿日 2017/06/02(Fri) 22:38   No.41  [ 返信 ] 

 ふむふむ。
 なるほど。
 

Re: これ、何か知っていますか?   投稿者 たづな   2017/06/03(Sat) 17:09   No.42 
これです。
スナックみたいなおせんべい。
召し上がりましたか。
Re: これ、何か知っていますか?   投稿者 太助   2017/06/04(Sun) 10:58   No.45 
さっそく買ってきて食べてみました。

感想:スーパーのお菓子コーナーで見つけて手に取り、
   感慨深そうに見つめていた。
   行方知れずだった恋人との再会はこんなだろうか。
   なるほどぉ、これがハッピーターンか!
   細身の彼女は首と足首のところでくるっと紙に包まれたせんべいだった。
   どんな味なんだ。すぐにでも食べてみたい衝動をおさえ、籠に入れ、レジに向かう。
   ハッピーターン1袋だけでレジに並ぶ。
   女性たちの視線が気になり、年甲斐もなく照れくさかった。
   こんなせんべいがあったんだ!
   車の中で透明のドレスをていねいに脱がせ、じっくりと鑑賞した。
   ジムにでも通っているのだろうか、スリムだ!
   美味かった!(笑)
Re: これ、何か知っていますか?   投稿者 たづな   2017/06/06(Tue) 12:01   No.48 
ずいぶんセクシーな出会いでしたね。
美味しくて良かった。
因みに、えだまめ 味も出ています。
むらたけ園(シダレモモ)     投稿者 太助  投稿日 2017/06/02(Fri) 22:36   No.40  [ 返信 ] 

 鑑賞桃のため食べられませんが、
 少し大きな梅の実のような感じの枝垂れ桃です。

Re: むらたけ園(シダレモモ)   投稿者 たづな   2017/06/03(Sat) 17:18   No.44 
鑑賞用の果実とは面白いですね、
きれいに色づくのかな。
Re: むらたけ園(シダレモモ)   投稿者 太助   2017/06/04(Sun) 11:15   No.46 
うちのシダレモモは青い果実のままやがて落ちてしまいます。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -